ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【オーストラリアラウンド編】3日目★マッカイへ

f:id:cherish-today:20171112100042j:plain

オーストラリアラウンド3日目、ついにホストファミリーの元を離れます。

ここからが本当の旅の始まり!

ホストマザーがおにぎりたくさんと、貴重なたくあん、と唐揚げをもたせてくれました(ママは日本人 ^ ^)

今日はちょっと頑張って、マッカイまで向かいます。

900キロくらいあるから、頑張らなきゃです。

もうちょっと日程に余裕があれば、Sunshine coast にもう一度行きたかったけど、先が見えないので今回はパス。

天気はあまり良くないし、実は自分の体調もイマイチでした。

結局のところ、ひどい寒気がしてとても運転出来るような状態では無かったから、旦那に900キロ運転してもらっちゃいました。

体温計無かったから、わからないけど多分すごい熱だったと思う。

道はハイウエイですが、ブリスベン近郊からものの数時間でびっくりの田舎の風景に様変わりです。

ぐったりと寝てしまっていたのでなにもレポートできず、すみません。

そして、夜は初めてのキャラバンパーク泊です。

今日は雨。結構強く降っているし、私の体調も絶不調のため、テントを張れません。

キャラバンに泊まろうということになり、レセプションを済ませました。

今日は

Accommodation Mackay

に宿泊です。

とーっても気さくなお兄さんが受付を済ませてくれて

初日の移動にしては長い距離を運転してくれて疲れた旦那と、風邪でぐったりだったわたしも

とりあえず、ホッとしたー!

しかーし!

私たちはキャラバンパークというものを熟知していなくて、うまくお兄さんに伝えられず、案内してくれたところはキャンピングカー用のサイトでした。

つたない英語で自分たちの状況を説明して、サイトを変えてほしいとお願いしたら、やっぱお兄さんめちゃくちゃいい人で、面倒くさそうな顔一つもせずに、手続きをしてくれました。

最後にチョコレート好き?って聞いてきてくれて

好きー!って答えたら、チョコのお菓子を一箱くれました。

何ヶ月も賞味期限は過ぎていたけど、おいしくいただきましたとさ

ありがとう、お兄さん!

そして無事にキャラバン(キャビンっていうの?)もゲットしました!

少し高かったんですが、キャビンの中にミニキッチンとシャワーがついてるっ

こんなコンパクトなのに、充実した設備が組み込まれていてびっくり。

とにかくはじめてのことなので、感激しまくりです。

キャラバンパークの中にもサイトの種別?がいろいろあるみたいなので、まずはそれを勉強しなきゃなって思いました。

近くにwoolworthがあったので、夜ご飯の材料を買いに行き、おかゆを作って食べて寝ました。

12/12/2016

しょうが$2.74、ポテトチップス$2.50、トイレットペーパー$7.00、宿(キャビン)$70.84

計 $83.04

ガソリン ①34.89L 1L→ $1.19  計$41.62 ②20.00L 1L→ $1.23  計$24.60 ③19.51L 1L→ $1.22  計$23.95 ④20.59L 1L→ $1.24  計$26.00

計95.29L 本日のガソリン代 $116.17 (ガソリン予算残り $1483.83)

記念すべき初日だけど、いっぱいいっぱいすぎて載せられる写真が何もなーい 笑